スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

書きたいことが二つある

2008⁄03⁄03(月) 22:33
書きたいことが二つあるのよ。

仕方ない一つはあきらめるか

ではもうひとつを紹介!




俺:ただいま

親:おかえり

俺:なんこれ

親:たこやき機

晩飯はたこ焼きでした

俺たこ焼き焼けるんですよ

なぜかって言うとねちょっと昔の話になるけどね

小学校のいつぞやの夏だったなぁ

30円で遊べる市営プールがあったのよ。安いでしょ

もうなくなったけどね・・・なんでだろ

そこに必ずたこ焼き屋が前に止まってたのよね

俺と友達:おっさんたこ焼きクレ

おっさん:あいよ

おっさんって言うより兄さんだったんだけどね

まぁそれはそのうちわかる

プールで泳ぎ終わってはたこ焼き買う、を果てしなく繰り返した夏。

その兄さんと親しくなるのは必然的であった・・・

おっさん:お前らいっつもくるんやけど近くなん?(愛媛はこんな言葉なので悪しからず)

俺友:うん

おっさん:ふーん・・・

夏休み中盤頃。

トランプで遊んだり「兄者」(あにじゃ)と呼んだりする仲になりました。この辺の経緯はよく覚えていない。

兄者:俺休んどくけんお前らたこ焼き売っときぃや

俺友:まじか

兄者:やり方教えてやっからお前らがやってくれるんやったら楽やわ

俺友:らっしゃいたこ焼き400円だよ

で、今に至るわけですよ。

結局その年の夏にプールは潰れ、兄者とも一切会わなくなったんですがね

今頃何してるかなぁ

スポンサーサイト

TOP

Comment

No title

元気にしてるさ
2008⁄03⁄08(土) 00:54 | | [edit]

Trackback

http://sousongsthree.blog123.fc2.com/tb.php/26-09abcb60

